げんげんの「このゲームおもしろい!」

ゲーム実況してます(◍•ᴗ•◍) Twitter→@gengenpso

ミェンミェン考察その1

f:id:gengenpso:20170616104831j:imagef:id:gengenpso:20170616104825j:image

こんにちはげんげんです。

ARMSが発売され、ミェンミェンでグランプリのレベル1と2はクリア。最初にレベル4へ挑戦したけど完敗。

今日はレベル3、そしてレベル4に再挑戦予定。

 

昨日ミェンミェンを使っていて気がついたことを整理する。

・左腕が強い

何故ウデだめしでこの強さに気がつかなかったのか。L長押しでチャージすると左腕が龍になる。これは、相手から一定のダメージを開けるまではチャージが継続される能力だと思う。ブーメランにして使ってたけど120ダメ+ダウンでめちゃ強い。CPU戦ではパーフェクト連発だった。

・ドラゴンの使い方

ウデだめしの時は弱いと思ってたけど、遠距離で使うと相手の行動を制限するような使い方ができて強かった。左腕につければ威力もあるし、使ってみる価値はありそう。

 

まずは基本操作を覚えて、なにができるのかこのゲームのシステムを把握するところから。キャラ対策とかそんなのは後回し。今日も放送するか。以上。

 

放送→https://www.openrec.tv/user/gengenpso

Twitter→@gengenpso